演者・座長の皆様へ
発表者へのご案内
発表時間
シンポジウム | :発表8分 |
一般演題 | :発表6分、質疑応答2分 |
※時間厳守でお願い致します。
PC受付
セッションの30分前までにPC受付にて試写をお済ませ下さい。
4日に発表の方も3日に受付可能です。
受付時間 | :6月3日㈮ 11:30 ~ 17:00 /6月4日㈯ 7:30 ~ 16:00 |
場 所 | :会議センター1階ロビー |
発表形式
発表は、PCプレゼンテーションのみです。発表10分前には各会場の次演者席にてお待ち下さい。
発表データ
発表データはUSBフラッシュメモリ又はCD-Rに保存してお持ち下さい。PC本体をお持ちいただいても結構です。
■USBフラッシュメモリ又はCD-Rをお持ち込みの場合
- 会場のPCのスペックは、下記の通りです。
OS:Windows7
アプリケーション:Windows Power Point 2007、2010
画面解像度:XGA(1024×768) - フォントは文字化けを防ぐためOS 標準のものを推奨します。
- ファイル名は「演題番号 筆頭演者名.pptx」として下さい。
- メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックして下さい。
- 発表データ作成後は、他のPCで正常に動作するかチェックして下さい。
- 受付時にコピーした発表データは、学会終了後事務局で責任を持って消去致します。
■PC本体をお持ち込みの場合
- 発表データがMacintoshの場合はPC本体をお持込み下さい。また、Windowsデータの方も 動画がある場合は、PC本体をお持込み下さい。
- PC付属のACアダプターを必ずお持ち下さい。
- 会場でご用意するPCケーブルコネクターの形状はD-sub15ピンです。一部の薄型ノートパソコンで、モニタ出力端子がD-sub15ピンでないものがあります。この端子がないものは本体のみではプロジェクターにつなぐことが出来ません。別売りのアダプターが必要となりますので必ずご用意下さい。
- 発表時間中にスクリーンセーバーや省電力で電源が切れないよう、設定の確認をさせていただきます。トラブルの原因となりますので、一旦確認された設定を変更しないようにお願い致します。
- プロジェクターの接続はオペレーターが行いますが、発表時の操作は演者ご自身で行ってください。
- PCトラブルに備えて、バックアップとしてUSBフラッシュメモリ又はCD-Rにてデータをご持参下さい。
- 口演終了後、会場内オペレーター席にてPCをご返却致します。
優秀演題表彰式について
一般演題のセッション毎に、座長および審査員の評価により優秀演題を選定します。
優秀演題のセッション名、演題名、演者名を、3Fエレベーターホールに掲示しますので、該当者は「優秀演題表彰式」にご参加下さい。
日時 | :6月4日㈯ 16:45 ~ |
場所 | :第1会場(会議センター1Fメインホール) |
一般演題の採点基準と採点法について
- 5名の評価者(審査員)により、採点します。
- 1演題に対して、評価者(審査員)が20点満点で採点します。
1演題の合計は、5名の評価者の採点の集計により100点が満点となります。 - 評価項目について
- ①抄録内容 5点/20点
(発表の主旨、方法、結果、考察が的確に述べられているか) - ②発表内容 10点/20点
(オリジナリティ、プレゼンテーションの論理的展開、内容の正確性、わかりやすさ) - ③質疑応答 3点/20点
(質問に的確に回答できているか) - ④発表時間 2点/20点
(発表時間を厳守しているか)
- ①抄録内容 5点/20点
座長へのご案内
- 進行に関しましてはご一任致します。定刻進行にご協力をお願い致します。
- セッション開始10分前には各会場の次座長席にご着席下さい。